プラまるの『ミニプラ工房』(2024.2.1始動)

あれこれ工夫しながらミニプラを作っていきます

ゴッドクワガタ1(極煌)

今回からはキングオージャーのスペシャルメッキ(極煌)をお送りします。f:id:plus_Malu:20240414050654j:image

 

今回の極煌は、合計2000名に当たるスーパー戦隊チョコキャンペーン限定のものとなります。

5回応募して当たらなかった為、一時期は興味が失せていましたが、・・・f:id:plus_Malu:20240414065715j:imageネットのDX王様級重塗装メッキver.の紹介記事を見ていて、 再び購入意欲が急上昇⤴️


ネットでこのミニプラを買ってしまいました。

f:id:plus_Malu:20240414071217j:image

 

(ただ、買って入手したのでは・・・f:id:plus_Malu:20240416221718j:imageこの一枚に何の感情も湧きません😑)


これに更にメッキ塗装してDX王様級重塗装メッキver.のようにグレードアップしていこうと思います。

今回のセットはメッキとクリアがかなりいい質感になっています✨
ですが、その分普通のパーツのプラスチック感がチープに見えてしまいます。
特に赤色。f:id:plus_Malu:20240414071449j:image
そこで、まずクリアレッドでコーティング。
これで赤パーツの質感が上りました。f:id:plus_Malu:20240414071932j:image

 

極煌ver.ではキラキラ✨にしたいので暗い色の墨入れ、汚しはしたくありません。でも立体感を出したい。
そんな時に今回のように明るめのクリアを塗れば、溝に塗料が入り、ワントーン明るい墨入れができてしまいます。f:id:plus_Malu:20240414072750j:image
幾分、立体感が出せたのではないでしょうか。f:id:plus_Malu:20240414072034j:image

今回は以上となります。

次回を乞うご期待ください👍