プラまるの『ミニプラ工房』(2024.2.1始動)

あれこれ工夫しながらミニプラを作っていきます

ファーストキット

いよいよファーストキットが発売されました。

ミニプラの序章です。

本家ミニプラの発売が待てないプラまるは、新たに子供をターゲットに作られた今回のファーストキットに手を付けてしまいました。

今回は色々考えてこの3つを購入しました。f:id:plus_Malu:20240312231920j:image

パッケージのデザインから見ていきます。

デザインは爽やかで、春の訪れを感じます。

「ファーストキット』を俳句の季語に採用してもいいレベルです。

一つ一つ中身を見ていきましょう。

f:id:plus_Malu:20240312232014j:imageまずはブンブンチェンジャー&ブンブンカー。
f:id:plus_Malu:20240315182953j:image中はこの様なラインナップになっていました。しっかりミニプラです。

これで360円とはお得感が半端ないですね。
f:id:plus_Malu:20240312232008j:imageどれも小さいお子さんが簡単に楽しんで組み立てられるものになっています。

プラまるはブンブンチェンジャーを塗装して、よりDXに寄せていきたいですね。

ブンブンカーは肉抜きがなくてとても格好いいです。
f:id:plus_Malu:20240312232011j:imageちなみに、ブンブンチェンジャーはどうにか私の腕にはめることができました。

 

f:id:plus_Malu:20240312232136j:imageお次は、ブンブンハンドル。
f:id:plus_Malu:20240312232133j:imageこうやって見ると、パーツ数は少ないですが、180mmと大きいです。
f:id:plus_Malu:20240312232142j:imageそして、このハンドル部分のディテールがたまりません。実際の革のハンドルを感じさせます。
f:id:plus_Malu:20240312232138j:imageブンブンチェンジャーと合わせてみます。

DXと比べると比率がだいぶんおかしいですが、色々考えるとこれが妥当な比率だと思います。

f:id:plus_Malu:20240312232214j:image最後はブンブンジャーロボ。

こちらは、一箱で完成できるだけあって、箱を開けるとギチギチに詰まってました。
f:id:plus_Malu:20240312232017j:image内容は、

ディテールがいい❗️

発色がいい❗️

組み立て安い❗️

といった訳で、子供がきっと喜ぶと思います。

ミニプラのエントリーグレードとでも言えるのではないでしょうか。

小さな子が初めてプラモデルをするなら、これは絶対にお勧めです。

喜ぶこと間違いなし❗️
f:id:plus_Malu:20240312232217j:image前から見るとほとんど肉抜きは目立ちません。
f:id:plus_Malu:20240312232220j:imageそれから、意外にも背面も肉抜きが目立たないようになっています。

大きさは120mmなので、勇動と並べるのもいいかも知れません。

私はこれを作って、本家ミニプラの研究をしようと思っています。

最後に・・・

全国のお父さんお母さん、今回のファーストキットは「✨プライスレス✨」です❗️

(お金に替えがたいけど安い)

意味がおかしいかもしれませんが、そんだけパッピーな商品ですので、もしお菓子売り場で見かけたらゲットしてみてください。

本日は購入速報でした。

今後、塗装等していくと思いますので、その時まで乞うご期待ください👍