プラまるの『ミニプラ工房』(2024.2.1始動)

あれこれ工夫しながらミニプラを作っていきます

ゴッドホッパー

今回は開きの✨ゴールド✨がわくわくしたゴッドホッパーです。f:id:plus_Malu:20240221234604j:image

今回のテーマは「開いた時に現れるあのゴールド色をDXのようにピカピカにしたい!」です。

メッキ塗装も考えたのですが、プラまるの今の技術ではDXの明るいメッキは表現しきれないため今回はシールで挑戦しました。

f:id:plus_Malu:20240221005003j:imageとはいっても、シールの色ってDXと比べるとくすんでいるんですよね。

ドンブラザーズの時のゴールドは明るくてよかったのですが・・・。DXが売れるための差別化でしょうか?

ということで今回はシールにクリアーオレンジを塗って赤みを加えることにしました。

シールは丁寧に貼っていきます。まずはそっと載せて場所を確定します。

その後指で中央から押さえつけていきます。

そして、マニキュア用のコットンスティックで丁寧に空気が入らないように細分をなぞっていきます。

最後は爪楊枝を寝せてソーっと細分の細分を押えていきます。

ついでにシールの余剰を使って前足の方も金ピカにしました。

丁寧に切り取って・・・。

完成。

こんな感じになりました。ピカピカです。

結構DXに近づけたのではないでしょうか?

Xの動画がありますのでよかったら、こちらを見て頂ければ輝きがよく分かると思います。↓

https://x.com/plus_malu/status/1710241569528590680?s=46

f:id:plus_Malu:20240221122647j:image能あるホッパーはゴールド隠す。


f:id:plus_Malu:20240221122542j:imageサソリーヌに思いを秘めてたホッパーさんでした。

 

最後にキャンディトイさんにお願いです。

銀ピカシール大好きなのですが、シールの線の色を変えて頂きたいのです。

どうしても黒だとシール感がでてしまいます。

線があること自体は、張りやすさの分には良いので、色を薄くするなどして頂きたいのです。

このアイディアは皆さん納得頂けるのではないでしょうか?

なにとぞよろしくお願い致します。

 

さて次回はゴッドホッパーが思いを寄せたサソリーヌことゴッドスコーピオンを紹介!

乞うご期待ください👍