プラまるの『ミニプラ工房』(2024.2.1始動)

あれこれ工夫しながらミニプラを作っていきます

コーカサスカブト3

今回は、劇中そんな設定になるとは思わなかった宇宙船バージョンとガーディアンヘラクレスです。f:id:plus_Malu:20240405224446j:image既に組み上がっているので、変形させたものを色々な角度からみてコメントしていきます。
f:id:plus_Malu:20240405223504j:imageコーカサスカブトはミニプラの作りがよく、更に塗装が自分のイメージどおりのものに仕上がったので、大変満足しています。

ですので、皆様にもそのよさを感じて頂けたらと思います。

 

とにかく迫力があります。
f:id:plus_Malu:20240405223508j:image前面から、アングルを回してご紹介していきます。
f:id:plus_Malu:20240405223511j:image左横前方・・・
f:id:plus_Malu:20240405223515j:image左横後方・・・
f:id:plus_Malu:20240405223518j:image斜め後ろから…
f:id:plus_Malu:20240405223522j:imageここまで見てお分かりかもしれませんが、今回全身黒色ではありますが場所によってぬり方を変えております。

初めは、一体の生き物の表皮が場所によって変わるのは変かなとも思いましたが、どんな生き物でも場所によって表皮の色や硬さ、質感が違うことを考えたらそれは自然なことだと思いましたので、場所によって塗り方を変えることにしました。
f:id:plus_Malu:20240405223525j:imageレンガのところは擬態したものとしてよりレンガらしく、つや消しブラックを塗りマットに仕上げてシルバーでドライブラシを掛けました。
f:id:plus_Malu:20240405223528j:imageそれ以外は得体の知れない感じを出す為にブラックの光沢で塗装しています。
f:id:plus_Malu:20240405223531j:image

 

上空から・・・。

f:id:plus_Malu:20240405223555j:image
f:id:plus_Malu:20240405223559j:image

 

羽を開いた状態。
f:id:plus_Malu:20240405223603j:image
f:id:plus_Malu:20240405223606j:image

 

飛んでいるところを下から眺めた状態。
f:id:plus_Malu:20240405223610j:image
f:id:plus_Malu:20240405223613j:imageゴールドのメッキが効いています。
f:id:plus_Malu:20240405223617j:image

 

もう本当にどの角度から見てもカッコよくため息が出ます。

 

 

お次はガーディアンヘラクレス

f:id:plus_Malu:20240405230904j:image

頑張って全てをゴールドメッキにしました。
f:id:plus_Malu:20240405230907j:imageまだ、メッキ塗装を完全習得していないので、これだけのパーツを均一に塗るのは至難の業です。
f:id:plus_Malu:20240405230910j:image所々ムラはありますが、いい色合いになったと思います。
f:id:plus_Malu:20240405230913j:image
f:id:plus_Malu:20240405230917j:image角の肉抜き穴をデザイン化したのかもしれませんが、いいアクセントになっています。
f:id:plus_Malu:20240405230920j:image
f:id:plus_Malu:20240405230924j:image羽を開いた状態。
f:id:plus_Malu:20240405230927j:image

今回は以上です。

次回は箱形最終ロボのゴッドコーカサスカブトをお送りします。

乞うご期待ください👍