プラまるの『ミニプラ工房』(2024.2.1始動)

あれこれ工夫しながらミニプラを作っていきます

ブンブンジャーロボのミニプラ情報解禁❗️

ギャンディスタッフのブログで遂にブンブンジャーロボのミニプラ情報が解禁になりました!

4/29(月)発売予定/単品版:各400円(税込440円)f:id:plus_Malu:20240228212208j:imageシリーズ名は「爆上合体シリーズ」なのですね。まずはパッケージから見ていきます。f:id:plus_Malu:20240228190607j:imageバックのカラーリングにスピード感と爽快感があり、全体としてフレッシュな印象を受けました。スピードメーターをデザインした番号は大きく非常に見やすくなっています。当たり前かもしれませんが、銀ピカシールマークもちゃんと着いてます😊

内容を見ていきます。
f:id:plus_Malu:20240228190610p:imageブンブンジャーロボは4箱で完成。

1つ1つにどのくらいの分量が入っているのでしょうか?

スケール感がまだつかめていません。

(あれ😳?  ブンブンジャーの小っちゃいのが見えますね。)
f:id:plus_Malu:20240228190615j:imageそれからセット版のパッケージも公表されていました。

セット版:2,400円(税込2,640円)

こちらのデザインも格好いいです。

(ちょっと洗剤の箱に見えなくもないです)

左上に「キラキラホロのスペシャルシール」と書いてあります。これはオマケがついているのでしょうか。楽しみにさせて頂きます。

さて、それではさっそくはミニプラ本体について見ていきましょう。f:id:plus_Malu:20240228193932p:imageブンブントレーラーは割とシール多めのようです。今回はリアルな車モチーフなので、ムラがでないエアブラシも検討しています。f:id:plus_Malu:20240229081116j:imageトレーラーのフロントは大事な部分になりますのでよく観察してどの様に仕上げるかじっくり検討します。

それから・・・
f:id:plus_Malu:20240228193940p:imageブンブンオフロードと・・・
f:id:plus_Malu:20240228193947p:imageブンブンワゴン。どちらもタイヤホイールの作りがDXより良くできています。窓はエアブラシを使って光沢塗装にしようかなと思っています。f:id:plus_Malu:20240228200914p:imageブンブントレーラーはDX玩具同様、ゲートモードにダイナミック変形するようですが、ブンブンカーが通過する時の瞬間ギミックはないようです。(そこ迄は求めません)
f:id:plus_Malu:20240228200920p:imageこちらがブンブンことブンドリオ・ブンデラスの画像。初めて見ました。「再現用のフェイスパーツを収録」と説明してありましたが顔が違うのでしょうか?写真を比較してみます。f:id:plus_Malu:20240228201846j:imageこっちがブンブン
f:id:plus_Malu:20240228201849j:imageこちらがブンブンジャーロボ。

間違い探しクイズのように難しいです。

・・ああ、ブンブンにはヒサシが着いていますね。

あとはよく解りません。f:id:plus_Malu:20240228202452j:imageそれと気になっていたのが腕の肉抜き穴。

どうですかね・・・。そのままでもいける感じのような。f:id:plus_Malu:20240228202632p:imageそしてブンブンジャーロボ‼️格好いいっす!!!

惚れ惚れします‼️

ブログの内容を要約すると、

① 今年も既存シリーズと同等の約15cm!

② ダイナミックな3つの変形を差替え無しで再現!

③ 従来通りの可動機構を盛り盛りに搭載!!!!

だそうです。
f:id:plus_Malu:20240228202639p:imageよく動いてます。
f:id:plus_Malu:20240228202646p:imageそして4箱で完成だけあって形状に隙がありません。足の側面の肉抜き状況が気になっているところですが、これらの写真ではよく見えません。ただトレーラー時の隙間から見える形状から想像するにいい感じに仕上がっているのではないかと思われます。f:id:plus_Malu:20240228204101j:image

f:id:plus_Malu:20240228204125p:imageそして今回はブンブンジャーたちのプレートが付属‼️

これには賛否両論あるようですが、私は気に入っています。何故なら今回のモチーフの車が結構リアルだからです。ブンブンカーの横に立たせると様になりそうです。

今のところこのプレートにちょっとひと工夫しようかなと考えています。


f:id:plus_Malu:20240228204132p:image今回の「何の注文の付けようもない大満足の」ブンブンジャーロボ‼️

手元に届くのが待ち遠しい!!!

 

・・・っと、そう言えば、今年も先行ゲットキャンペーンがありました‼️

可能性は低いですが、今年も挑戦します。

f:id:plus_Malu:20240228210902j:image

今回はこれまでです。

次回またミニプラ情報が出ればブログで考察していこうと思います。

乞うご期待ください👍