プラまるの『ミニプラ工房』(2024.2.1始動)

あれこれ工夫しながらミニプラを作っていきます

ブンブンジャーロボのビジュアル解禁❗️

記念すべき最初のブログは、3月3日から始まるブンブンジャーのロボについてです。

f:id:plus_Malu:20240130200145j:image

1月28日にようやくポスタービジュアルが解禁されましたが、そこからブンブンジャーのロボがどんなものか思いを巡らそうと思います。

まずはこちらが今回解禁された一枚になります。

f:id:plus_Malu:20240131042312j:image

前回のものと比較すると凄い情報量です。

メカの公開あり、ヒーロー5人の公開あり、そして躍動感ありで見ているだけで気分がバクアゲです。

 

ミニプラがどんなものになるか早く知りたいので今回はメカにスポットを当てて詳しく見ていこうと思います。

 

まずはブンレッドのブンブンカーがこちらになります。

f:id:plus_Malu:20240131042933j:image

ホワイトボディがカッコいいその名もブンブントレーラーだそうです。

ブンレッドのマスクと同じタイヤホイールが確認できます。

フロントにはスピードメーターのデザインが施され、フロントグリルにはメッキやレッドのメッキが施されているように見えます。

ナンバーはついてないんですね。

クリアパーツ好きのプラまるとしては、今回のミニプラでヘッドライトや窓にクリアを使ってもらえればバクアゲなんですがそこは無理でしょうね。

 

お次はブンブルーのブンブンオフロード。
f:id:plus_Malu:20240131042936j:image

フロントグリルのデザインが今度は横向きです。

ここからのブンブンカーは画像からどんなタイヤホイールがついているのか確認出来ません。

 

ブンブンワゴンには発色のいいピンクが使われています。

f:id:plus_Malu:20240131042939j:image

フロントは口のようにも見えますが、目がないので、今回のブンブンカー達はゴーオンジャーの炎神のように喋ったりはしないのじゃないかと思われます。

できればナイトライダー的(懐かしい~)なおしゃべりをしてくれればおもしろいことになりそうなのですが・・・。

 

お次はブンブラックのブンブンカーですが、これ以降は公式説明がまだなされていません。
f:id:plus_Malu:20240131042942j:image

手前のブンブンカーはパトカーのようすが、奥のパープルの緊急車両は誰の乗り物になるのでしょうか?ブンパープル?それともブンブラックがパープルに変身?今のところ何もわかりません。

ブンブラックはパトカー専門の整備士ということでいいのでしょうか不確定要素満載です。

 

最後はブンオレンジのブンブンカーになります。

f:id:plus_Malu:20240131042945j:image

こちらも情報はこの映像のみです。

手前がオレンジで奥がイエローに見えますがどうなのでしょう。

2台ともブンオレンジのものなのかどうなのか。

 

これらのブンブンカーは劇中では本物の車で再現されるのでしょうか、それともCGになるのでしょうか?

もし本物であるならば、是非各地でバクアゲモーターショーを開催して頂きたいのです。

ブンブンカーの横にはそれぞれのヒーローが立ち、会場の巨大スクリーンにはブンブンロボの活躍シーンが映し出され、テーマソングが響き渡る。

もしこんなことが現実になるのであれば絶対に行きます‼️

 

・・・想像が膨らみ過ぎましたが、最後はブンブンジャーロボを見てみます。(名前はブンブンジャーロボでいいのでしょうか?

f:id:plus_Malu:20240131061832j:image

今年もスタイリッシュです。

足はトレーラーの裏側が来ているのでミニプラ製作の方々は気が抜けませんね。

f:id:plus_Malu:20240131153959j:image

顔はブンレッドと同じホイール顔と思っていましたが、よく見るとホイールの下に凛々しいお顔がついています。

 

今回のロボがカッコいいかと聞かれれば今回は普通です。

実は殆どスーパー戦隊のロボを毎回カッコいいとは思っていません。

どちらかと言えば「何だこれは」ともすれば「カッコ悪い」と思っています。

実はこれが私がミニプラを好きな理由の1つです。

何を言っているか分からないと思いますが、カッコいいガンプラに飽きてしまったプラまるにとっては、カッコいいを求めないことこそがミニプラの魅力なのです。(カッコいいと思って作って下さっている制作者の方勝手なこと言ってすいません)

毎回スーパー戦隊によってテイストが違い違和感を感じますが、後々その形の意味に気付かされることで魅力を感じ、後々カッコいいと思えてくるのです。(一番の問題はどのように変形するかです。人と一緒で中身で勝負みたいな感じでしょうか?)

 

今後はミニプラの1号ロボがどんな物になるか、何箱で組まれるのか、発売日はいつなのか今からとても楽しみです。

 

最後は自分自信の分析です。

どうも私の脳みそも相当ブンブンジャー色に染まって来ているようです。

それが分かったのはこのロゴを見た時です。

f:id:plus_Malu:20240131173031j:image

これはポスタービジュアルの上部にあったテレ朝の65年記念のロゴですが、これがブンブンカーに見えて来ています。

「私もそう見える!」と思われた方も脳みそが相当犯されて準備万端状態なのだろうと思われます。

 

3月3日のバクアゲ公開までまだまだですが、2月18日の制作発表会見など、これからの最新情報を補給しながらミニプラ作りの構想を頭の中で膨らませて行きます‼️‼️

 

今回はこれ迄❗️次回を乞うご期待ください👍